2013年8月16日金曜日

処理の差異と順序を考慮した並列コレクション向けJava言語拡張

処理の差異と順序を考慮した並列コレクション向けJava言語拡張    
宗 桜子,佐藤 芳樹,千葉 滋

Swopp2013のHPC

ステンシルの袖領域の特化コードをJavaの並列ライブラリで実行できるように言語拡張するというお話。

部分メソッドディスパッチ - ステンシルのどの部分に対応するのかをメソッドの引数から抽出し、ディスパッチするコードを変更する。一つのシグネチャに対して複数のメソッドを使い分けるイメージ。

precedes で複数のメソッドの実行順序を制御する。なんかうまく決定できない状況をかけちゃいそうな気もする(順番のループとか)。グラフ解析ライブラリで決定すると言っているので、検出して実行時に停止するのかな?

評価とかはまだない。実装中?

かなりアプリに特化した印象。それもいいのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿